HOME > INFORMATION, Topics >  新型コロナウイルス店内感染防止の対策について


新型コロナウイルス店内感染防止の対策について

いつもUSHIWAKAMARUグループの各サロンをご利用いただき、誠にありがとうございます。

新型コロナウイルスの感染拡大が日本全国で問題となっておりますが、

USHIWAKAMARUではお客様に安心して弊社のサービスをご利用いただけるよう、 新型コロナウイルスの店内感染防止対策を策定いたしました。

お客様には、お手数をお掛けすることもございますが、お客様とスタッフの安心安全を考えての対策でございますので、ご理解ご協力の程、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

お客様へのお願い

 

〇消毒または手洗いのご協力をお願いします

新型コロナウイルスの一番の予防策は消毒・手洗い・うがいと言われています。

サロンに入店した際に、備え付けの消毒または手洗いのご協力をお願いしております。

 

〇体調不良を感じている方・感染が疑われる方は、指定医療機関で検査を受けた後にご来店ください

【下記の方のご来店はご遠慮ください】

・37.5℃以上の発熱が4日以上続いている

・過去1か月の間で海外への渡航履歴があり、身体に変調がある

・ご家族や身の周りに感染者がいる

・最近感染者が出た密閉された場所(スポーツジム、飲食店、ライブハウスなど)に出入りをしていた

 

 

弊社で行う感染防止対策

 

〇スタッフのできる限りのマスク着用

マスクが入手困難ですので、現状全員のマスク着用は難しい状況です。

マスクの在庫があるスタッフはマスクを着用させていただいております。

マスクを所持していないスタッフにつきましては、ハンカチを用意して、咳やくしゃみをする場合には飛沫感染を防止するため、ハンカチで鼻と口を覆うようにします。

出勤前の体温チェック

新型コロナウイルスの症状は、風邪の症状と似ているとのことでありますので、出勤前には体温チェックを行っています。

〇消毒清掃の徹底

営業前と営業後の清掃時、お席の片付け、シャンプー台使用後は接触感染を防止するため、消毒清掃を実施しております。

〇1時間ごとに、10分間店内の換気を行っています

時節柄まだ肌寒い日もございますが、定期的に空気の入れ替えをさせていただいております。

 

 

新型コロナウイルスを疑う場合には…

 

〇風邪の症状や37.5°C以上の発熱が4日以上続いている(解熱剤を飲み続けなければならないときを含みます)

〇強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある

※高齢者や基礎疾患等のある方は、上の状態が2日程度続く場合 上記の症状の場合には、最寄りの「帰国者・接触者相談センター」に相談していただくことをお勧めします。

※参照:静岡県公式ホームページ(新型コロナウイルス感染症について)

http://www.pref.shizuoka.jp/kousei/ko-420a/kansen/new-cov.html

 

 

ご理解・ご協力の程、どうぞよろしくお願い申し上げます。

ページのTOPへ