HOME > AVEDA BLOG ららぽーと沼津店 >  ハイライト Q&A 第2弾


ハイライト Q&A 第2弾

こんにちは
soil AVEDAららぽーと沼津店
スタイリストの武田竜です!!


今回は前回に引き続き
ハイライトの疑問におこたえしたいと思います


ブログ画像

Q1.ハイライトとメッシュの違いは?

A.ハイライトとは...
    基本的に細めに多く入れる方が多く、
立体感がでる【筋状】のもの
 透け感をだしたり外国人風の
スタイルにも用いられます
   ベースより明るい
 

 ベースより暗い筋を入れるものが
ローライトになります!!
  

 メッシュとは...
    ハイライトに比べて太めに
少なく入れる方が多く【束状】のもの



Q2.デザインカラーって髪の毛が傷みそう

A.デザインカラーには基本的に
ブリーチが用いられますが
 デザインによりカラー剤のMAX
の明るさを使用したり、

 ブリーチもダメージが
ゼロではないですが
 ダメージを軽減してくれる
ケアブリーチだったり

 トリートメントと組み合わせることで
通常のカラーリングだけでは
 出すことのできない色味や透明感
デザインが作れます



Q3.入れたことあるけど入れたかわからなかった

A.ハイライト後に入れるカラーリングが
 暗すぎたり濃すぎたりすると
ハイライト部分に入りすぎて
 コントラストが
全くなくわからなかったりします
 
 はじめは馴染ませて
後々でてくるようにするには
 この手法も用いられますが
 ハイライトを入れた
当日からわかりたい場合には
 あまりむいてないです



まだまだ疑問点もあるかと思いますが
実際に担当のスタイリストに
質問してみるのもありです!!

興味があることなど何でもご相談くださいね!!

ご予約フォーム

Facebook

Instagram

ページのTOPへ