HOME > AVEDA BLOG >  AVEDA 環境保全の取り組み


AVEDA 環境保全の取り組み

こんにちは!!

soil AVEDA店長杉山です!!



AVEDAには企業理念として掲げていることがあります。

『アヴェダの使命、それは製品づくりか、社会還元まですばての活動を通して命あふれる私たちの地球を大切に守り続けていくことです。美の世界のみならず、あらゆる世界においてリーダーシップと責任をもって環境保全の模範となる企業を目指します。』


つまり製品としてのパフォーマンスはもちろん、製品を作り出す上で地球環境に負荷をかけない製品作りや地球規模での問題に率先して取り組んでいくということなんです!!(´ω`)


具体的には
・成分の大半が植物、ミネラル、その他、水などの天然資源由来であること。
・成分調達を通して先住民族や生産農家を社会的、経済的に支援しオーガニック農法や地域の環境保全活動のサポートをすること。
・再生可能エネルギーを可能な限り利用すること。
・再利用素材や生分解性可能な素材など環境に負荷をかけないパッケージ作り。
・アースデー月間への参加
・ピンクリボン運動への参加



などなど挙げだしたらキリがないΣ( ̄。 ̄ノ)ノ



つまりAVEDAの製品を使ったりお店を使って頂くということが地球環境を守るサポートにも繋がっているんです^ ^


自分自身も美しく、地球環境にも配慮したAVEDAをぜひぜひ選んでくださいね(´ω`)






ご予約フォーム

Facebook

Instagram